カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
                
新着投稿
過去の記事
話題別
follow_us
QRコード
qrcode
広告
<< ゴム動力自動車試走会 | main | 広報委員会 >>


| - | | - | - | pookmark |
はにわの里 コスモスの草むしり
9月14日(土)にかみつけの里にて8月に種まきを行った
コスモスの草むしりを行いました。

種をまいて一カ月程度、中には花を咲かせているものもあり、びっくりしました。 

ですが・・・その中に所々生えている雑草は、コスモス以上の生命力で力強く生え、
コスモスの成長を邪魔しているようです。

コスモスが、よりきれいに咲くように、草むしりを行い手入れをしました。
草むしりを、真面目にやっていると知らないうちにコスモスを倒している模様。
長年参加している方からは、あまり真剣にやりすぎないようにすることがコツ
との言葉をいただき、それからは、あまり熱中しすぎないように注意しながら
作業を進めることとなりました。

当日は、台風が来る前ということもあり蒸し暑く、予定より早めに作業を終了。

今のところ少ししか咲いていないコスモスですが、
コスモスが古墳の周り全体に咲いている姿は、絶景らしいです。

とても暑かったですが、一ヶ月後が楽しみになった草むしりでした。
| 行事やイベントについて | 10:58 | comments(1) | - | pookmark |
| - | 10:58 | - | - | pookmark |
コメント
お疲れ様でした。
手間がかかるけど、満開に咲いたのを見ると
嬉しいもんですよね〜。
| kishi | 2013/09/29 11:40 AM |
コメントする