カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                
新着投稿
過去の記事
話題別
follow_us
QRコード
qrcode
広告
<< 8月定例会 | main | ゴム動力自動車試走会 >>
中村文昭氏講演会
 9月12日(木)に高崎ビューホテルにて行われた
中村文昭氏の講演会に参加してきました。

高崎青年会議所の主催で
”コミュニケーションの大切さ”〜みんなが笑顔でいられるために〜
と題して行われた今回の講演会。
地域の絆の大切さを再確認するために、高崎青年会議所の地域の絆
創造例会が企画したものらしいです。

メディア等でも有名な中村先生。
時には冗談を交えながら、ご自身の豊富な経験をお話しくださいました。

特に印象に残っているのは、『頼まれごとは試されごと』という言葉。
人から何か頼まれた時は、自分は試されているのだと思い
相手の予想を上回ることが大切。
少しでも、相手の予想を上回ろうと努力することは、相手への思いやりであり
仕事を楽しむコツでもあるということらしいです。

講演会に行っても、結局何をすればよいのか迷ってしまったり
再現性がないようなお話も多い中、これは明日からできることだと感じました。


| 研修や学びについて | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 14:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする