カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
                
新着投稿
過去の記事
話題別
follow_us
QRコード
qrcode
広告
<< 買い出しとだるまみこし運行手伝い | main | 今夜は >>
第44回ぐんま「はにわの里」夏祭り開催
8月11日(日)に旧群馬町の夏祭りが開催されました。
場所は、群馬支所の前のソシアスという施設です。



当商工会長のあいさつ。


当日はとても暑く最高気温は、38度を超えていたらしいです。
そんな暑さなので、人出が心配でした。
部員さんに聞くと、昨年より人出が少ない気がすると言っていました。



ただ、そんな暑さにも負けず部員の方々は、気合い十分です。




昼の部では群馬町金融団の皆さん・
部員のご家族にもご協力をいただいて
たくさんの人数で祭りを行うことができました。
部員と合計してのべ40人以上の参加者です。
皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。



身につけているTシャツは、今回の夏祭り用に新しく作ったものです。
とても評判が良かったです。岸さんありがとうございました。


そして、TSKさん、紫電会さん、水青会さん、ぐんまみらいさん
榛名商工会青年部さん、部員の小池さん、また元事務局の園田さんより
多大なるお祝いをいただきました。ありがとうございました。
今後とも皆さんと良い関係を築いていけたらなと思います。




ゲームコーナーは、子供たちに大人気でした。



同日夜に、花火大会も行われました。場所はかみつけの里といって
古墳があるところです。とてもきれいな場所なので行ったことがない人は
是非行ってみてください。

そちらでも、青年部は模擬店を行いました。
的屋さんがいないので、昨年はすごい売上だったみたいです。
こちらには、ぐんま共済さんをはじめ多くの方にご協力いただきました。
ありがとうございました。

今年の夜の部の新しいアイテムは、青年部ホルモンです。
成瀬さん(洋麺居酒屋Naruzeの店主)が、仕込等々
すべて行ってくれました。ありがとうございます。
群馬県名物のネギとこんにゃくを入れたホルモンです。
実際とてもおいしいです。
群馬町を代表するB級グルメに育っていったらうれしいです。

この商品が売り出してすぐに売り切れになってしまいました。
多くの人に食べてもらいたかったので残念です。
このブログを見て食べてみたくなった人は、
一度洋麺居酒屋Naruzeに足を運んでみてください。
新しいメニューとして出しているみたいです。

ただ使用する部位が貴重なものらしいので、
常時お店にあるとは限らないとのこと、
もし食べられたらラッキーです。


そして、花火大会ですが、始まる一時間ほど前から
強い風が吹き始め
雨もパラパラと落ちてきてしまいました。
もしかしたら中止になるのでは、と心配になりましたが
始まるころには、雨と風も止み無事に開催となりました。

後から聞いた話では、群馬町周辺では大雨だったらしいです。
運が良かったみたいです。

模擬店のほうも、すごい人が並んでくれて
売り上げも昨年よりも少し上回る結果となりました。


最後になりますが、皆さん本当にお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。









| 行事やイベントについて | 15:16 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:16 | - | - | pookmark |
コメント
当日は猛暑の中、皆さんお疲れ様でした!
花火も無事に上がって良かったです。
大変でしたけど、充実した一日でした。
| kishi | 2013/08/19 5:22 PM |
コメントする