カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
                
新着投稿
過去の記事
話題別
follow_us
QRコード
qrcode
広告
<< 研修のあとは | main | 商工会青年部 全国統一事業 「”絆”感謝運動」の実施 >>
高崎市青年団体連絡協議会
 高崎市青年団体連絡協議会の総会・勉強会・懇親会へと出席してきました。
場所は高崎ビューホテルです。
当部からは部長、副部長3名、研修委員長、直前部長の6名です。
直前部長はこの協議会の副会長でした。
忘れてました・・。

総会は滞りなく進み、会長、副会長も新任となります。
任期が1年となっております。もう少し任期年数を延ばして欲しいとこですけどねぇ。
そうもいかないか。

勉強会では、高崎経済大学の佐々木先生をお呼びしまして、
地域防災等に関することをご講演していただきました。
去年発生した東日本大震災、また、台風や水害、竜巻被害などが多数発生しており、
防災に対する意識が強くなってきている昨今ですので、
今回の勉強会は、非常に有意義な時間となりました。

青年部も地域に根付いた活動を主としていますので、
地域防災にも目を向けて、各団体などと連携していかなくてはならないと思います。

さて、勉強会もおわりまして、懇親会へと移ります。
懇親会の目的は、日ごろではあまり会うことが少ない各青年部員との親睦が図れます。
席につくなり、まずは名刺交換をしまくりまして、
お酒などを交わしつつ、各事業のお話などいろいろしまして、
親睦を深めたと思います。

それぞれ地域が違えど、同じ高崎市内の青年部ですので、
何かの時には連携をして、一緒に盛り上げていきたいものです。

出席しました皆様、お疲れ様でした。

| 青年団体間交流 | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 22:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする