カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                
新着投稿
過去の記事
話題別
follow_us
QRコード
qrcode
広告
<< 節分福祉事業開催 | main | 節分・・・1班 >>
節分事業 2011
 2月3日節分の日。
この日は、当青年部の節分事業の日となります。
今年も町内の幼稚園&保育園をまわってきました。

2011setubun

新聞やテレビの取材を受けながらなので、やや緊張しながら鬼役の部員も頑張りました!

2つの班に分かれて、それぞれ回ります。
とりあえず2班の様子を掲載してます。

2011setubun2

園児達は鬼を見ると一目散に逃げたり、泣いて先生の後ろに隠れたり、
果敢に豆をぶつけにきたりしています。

2班の鬼は、初めて鬼役の部員だったので、まだ最初は動きが硬いですねぇ。

2011setubun4

屋外での豆まきもありました。
だんだんと鬼役も動きが良くなり、園児達を追い掛け回しています。
でも、最後は鬼が降参します。

2011setubun3

鬼と仲良くなり、プレゼントを渡して、最後に記念撮影。
良い思い出となったかな?

みんな1年怪我・病気もなく過ごせていけたらいいですね。

2011setubun5

2班の鬼役の部員さん、ご苦労様でした。

終わった後は、亀屋さんで恒例の恵方巻ならぬカツ丼で締めですね。


| 行事やイベントについて | 17:54 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 17:54 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gunmaseinenbu.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
豆をまかれに行ってきました!!!
地元青年部で町内にある幼稚園&保育園に豆をまかれに行ってきました! 今回は初の鬼役じゃなかったので、ちょっと気楽で〜す。 鬼役の人たちに頑張ってもらいました。 園児達がいる会場へと颯爽と歩く鬼達。 これから豆をぶつけられに行くぜ!と背中から感じられま
| ャッチャイナ! | 2011/02/03 6:27 PM |